受身確定コンボ解説
(コンボはほんの一例です。ダメージの数値は誤差があるかもしれません)
アクロバシーア(ダメージ35)確定 総ダメージ
浮かせ技→コンビナソ・マゥン→ワンツーパンチ→アクロバシーア (40+35)
75
(ビリバ始動時)
左右横転、寝っぱなしに確定。いろいろな浮かせ技から狙えるコンボ。
最後のアクロバシーアはワンツー後に最速入力でOKです。
後転、最速その場起きガードで回避可能。
トゥファオン(技後座りへ)→カルーダ〜アルマーダ・マカコエンペ→アクロバシーア (50+35)
85
座り中
左右横転、寝っぱなしに確定。最後のアクロは最速で出してもスカる事がある。タイミングが謎です。
トロッカ・エ・ピィアオ→カルーダ〜アルマーダ→アクロバシーア (34+35)
69
左右横転、寝っぱなしに確定。トゥファオンからの受身確定に似てますね。
マカコまで入れても狙えるっぽいですがタイミングがシビア。
バルセロス→シャバ・ジラトリャ→アクロバシーア (31+35)
66
左右横転、寝っぱなしに確定。ジラトリャがヒットしたら最速でアクロを出せばOK。
トゥファオン〜逆立ち→ライトパンチ(orレフトパンチ)→ケイシャーダ→アクロバシーア (36+35)
71
座り中逆立ち中or立ち途中
左右横転、寝っぱなしにアクロバシーアがヒット。
軸ズレ具合によってアクロがガードされたりするので逆立ちライトパンチとレフトパンチを状況を判断して使い分けましょう。
ルピエルナ(ダメージ15)確定 総ダメージ
下入れビリバ(技後しゃがみ)→ルピエルナ (15+15)
30
しゃがみ中
右受身(クリス側から見て左)にルピエルナが確定する。ダメージは低いですね。
ルピ後に空中コンボへ行けるのでその後の期待値は高い。
*距離によっては左受身にも入るようです。
浮かせ技各種→コンビナソ・マゥン→ベンリン〜ヘランパゴ→座りをキャンセルしてルピエルナ (45+15)
60
(ビリバ始動時)
浮かせ技
空中の相手にワンツーからベンヘラを入れてすぐに座りをキャンセル。そして少し待ってルピエルナを出す。タイミングが重要。
ルーアピエルナ確定 総ダメージ
ベンリン〜ヘランパゴ(カウンターヒット)→クイックスプリングキック→ルーアピエルナ (47+25)
72
左右横転受身、寝っぱなしに確定。フズィラール〜ヘランパゴや単発のヘランパゴからも同様に入る。
ベンヘラ後のクイックスプリングは最速で出すとルーアがスカったりするので多少遅めを意識しましょう。
これを後転受身で回避しようとする相手にはルーアの代わりにドゥプロを出すと背面にヒットしてベンヘラ等が確定します。
ベンリン〜ヘランパゴ(カウンターヒット)→レヴァンタ〜ルピエルナ→ルーアピエルナ (52+25)
77
座り中
レヴァンタ〜ルピのヒット後に一瞬だけステップインを入れてルーアを出す。タイミングはかなりシビアですがダメージは高い。
レヴァンタ〜アウ・バチュド〜トロッカ・エ・ピィアオ(ダメージ20)確定 *トロッカ部分がヒット 総ダメージ
浮かせ技→ベンリン〜ヘランパゴ→レヴァンタ〜アウ・バチュド〜トロッカ・エ・ピィアオ (46+20)
66
(ビリバ始動時)
座り中
右受身に確定。左、後転受身、寝っぱなしにはスカる。アウ・バチュドは当たりません。軸ずれしてたりすると最後のトロッカが当たらなかったりして不安定なのであえて狙う必要もないかもしれません・・・。体の大きいキャラには安定(ジャックで確認)
ウーニャ・ビリバ(ダメージ20)確定 *ビリバ部分のみヒット 総ダメージ
浮かせ技→ベンリン〜ヘランパゴ→レヴァンタ〜ルピエルナ→ウーニャ・ビリバ (53+20)
73
(ビリバ始動時)
座り中
右受身にビリバがヒット。レヴァ〜ルピ後に最速で出せばOK。
バルセロス→アルマーダ〜マカコエンペ→ウーニャ・ビリバ (36+20)
56
右受身に確定。
ベンリン〜ヘランパゴ(カウンターヒット)→クイックスプリングキック→ルピエルナ→ウーニャ・ビリバ (60+20)
80
右受身に確定。クイックスプリングキック後に寝っぱなしを選ぶ相手にルピエルナがヒットして少し浮く。その後横転受身を取る相手にビリバがヒットする。
コトヴェラダ確定 総ダメージ
コトヴェラダ(通常ヒット)→ステップインローキック→コトヴェラダ→(以下繰り返し) (19+15)
34
左右受身に確定。横転受身を取り続けると延々と入り続けます。コトヴェラダヒット後はステップインしてローを出すと相手が少しだけ浮くのでそこで受身を取る相手に深めにステップインしてコトヴェラダを重ねるとヒットします。
慣れるとタイミングは一定なのでわりと簡単です。
バルセロス確定 総ダメージ
ジレイタビンタ(カウンター)→ベンリン〜ヘランパゴ→Qスプリングキック→バルセロス (45+12)
57
立ち上がり途中
左右受身に確定。ジレイタビンタの後は全て最速で出しましょう。バルセロスまでヒットすればその後のコンボダメージまで含めると受身確定系のコンボでは一番減らせるっぽいです。ただ、軸がずれていたりするとベンヘラが入らなかったりQスプリングがヒットしなかったりする。
カベイリンニャ確定 総ダメージ
ビリバ等、各種浮かせ技→レフトジャブ→コンビナソ・マゥン→コンビナソ・マゥン→カベイリンニャ (40+30)
70
既に某誌に掲載されてますが紹介しておきます。
左右受身、寝っぱなしに確定。いろいろな浮かせ技から狙えるのでかなり使えるコンボ。
全て最速で入力していけばOKですが、軸がずれていると最後がガードされたりスカったりするので注意。
カベイリンニャ入力時に相手が左受身(クリス側から見て右)に受身を取ると、カベイリンニャヒット後にレフトジャブで拾い直して再度同じコンボがループします。
右受身にヒットした場合は左横移動をしてからルピエルナで拾いなおしてコンボへ行けます。ルピエルナ後はベンリン〜ヘランパゴが安定。
カベイリンニャを避けようと後転する相手はステップインしてからルピエルナで浮かせましょう♪
トゥファオン→クイックジャブ→コンビナソ・マゥン→コンビナソ・マゥン→カベイリンニャ (42+30)
72
座り中逆立ち中
これも上記のコンボと同じです。クリスティの場合若干2度目のマゥンが当たりにくいです。
マゥンにディレイをかけて出すと当たりやすい気がします。
エディだとクリスティより楽に拾えるので僕はエディを使ってます。


壁コンボ解説

コンボ 総ダメージ
浮かせ技→ワンツーパンチ→【壁】→コンビナソ・マゥン→ルーアピエルナ 70
(ビリバで浮かせた場合)
壁ヒットで落ちてきた相手にルーアピエルナが確定。横転受身にも確定する。壁の近くで浮かせる事ができたら簡単に狙えるコンボ。距離に応じてパンチの数を調節しましょう。壁にぶつかった時の高さが低いようだったらマゥンをパンチ一発に変えてルーアにしたりと応用できます。
それと壁コンルーアピエルナを寝っぱなしで食らってから左横転受身をとる相手にビリバが確定するようです。右受身にもルピエルナが確定したらかなり熱いんですが(笑)
トゥファオン→クイックジャブ〜ワンツー→【壁】→ルーアピエルナ 63
座り中
壁際に追い詰めて座った時に狙えるコンボ。これも距離によってワンツーを出さないでクイックジャブ→マゥンで距離を伸ばしたりといろいろ使い分けましょう。
メイオシュタール→【壁】→ケイシャーダ→ルーアピエルナ 52
座り中立ち途中
こちらも座りから狙える壁コンボ。全部最速入力でOKだと思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送